見出し画像

目的がドライブ

今週もお疲れさまでした。金曜日も終わり、いっぱい飲みに行きたいがまだまだまだできない。心が少し満たされない。
こんな時はコロナ禍になって始まったことじゃない。
前からあったことだし、そんな時には僕はドライブに行く。

行き先なんて関係なく目的がドライブ。手段と目的が一致したパターンの状態。考えてみると、手段と目的が一致しているって結構幸せなことなのかもしれない。
マイカーなんて所有していないので、カーシェアを即予約した。

ドライブ中は無心になれ、流れる景色を見ているだけでも癒される。特に夜の車が少ないのが好きすぎて、延々にドライブできる。
最近はやってないけど、3〜4年くらい前までは朝まで夜通しドライブして朝日を見て帰ってくるということをしょっちゅうやっていた。
やってることは変わらないけど落ち着いてくるものだ。

ドライブは自分の部屋が移動していると同等で好きな音楽をかけ、時には歌い、贅沢な時間だ。

今日は6時間で帰ってこようと思うが、20時〜26時まで即興で道を選びどこまで流れ着くのか、思いも寄らない即興の予定不調和を思う存分味わってこようと思います。

皆さんそれぞれの過ごし方で良い週末を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?