見出し画像

「あめ」をテーマにぐちゃぐちゃ遊びを開催しました

こんにちは!ぐちゃぐちゃ遊びParqueあすかです。

6月のぐちゃぐちゃ遊びは「あめ☔️」をテーマに絵本の世界を表現しました!

雨の時期に咲く花、紫陽花✨
キラキラで雨に濡れて光っているみたいだね!

雨ってどこから降るのかな?「お空!」
大正解!

それじゃぁお空のどこから降ってくるの…⁇

雲‼︎

みんなでモクモク雲を広げて…

あ!雨が降ってきた!


ザァザァ大雨だぁぁ〜!

ぽたんぽたん ザザザ… 雨の音がするね

水たまりも広がってきたぞ

うわぁ!泡が出た⁉︎

ママも大雨に降られた!

さあさあ葉っぱのお家で雨宿りしなくっちゃ!

お家の中も葉っぱでいっぱいにしなくちゃね

ここにも屋根を付けなくちゃ!

楽しいね♡



トンネルみたーい!いないいないばぁ!


おたまじゃくしとカエルが遊びに来たよ!

葉っぱのお家にも、虫さんたちが雨宿りに来たね!

顔にも塗り塗り♡


素敵な雨の日のワンシーンが広がりました✨☔️

日本ならではの梅雨という季節。雨が多くて濡れちゃうし、お外に出るのが面倒になるし、あんまり好きじゃないっていう人も多いかな?

雨=嫌なものってゆう考えがひっくり返るようなそんな楽しいプログラム!

雨ってどこから降るんだろう?
梅雨の時期によく見るお花だね。
雨の音ってこんな感じなんだね。
雨が降ると水たまりができるね。
雨の匂いってこんな感じかぁ〜

絵本で見た世界を自分たちで作り出し、それをさらに現実世界で体験する。

これが雨だよって私たち大人が教えるより自分で発見し、感じる方が100倍の生きた知識が身につく‼︎

雨の日が好きになる(かもしれない)素敵なプログラム😘

ぐちゃぐちゃ遊びってなんだろう?と思った方はこちらをごらんください。

お教室の最新情報はこちらをご覧ください。

Instagramでは、お教室の様子を随時アップしています。

ご質問等お問い合わせはInstagramのDMまたは公式LINEよりお受けしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?