見出し画像

赤かぶに縁がある

前回、京都のお漬け物について書いたけど、
一番美味しかったのは赤かぶのお漬け物でした。

お土産にも赤かぶの漬け物を買ったけど、
帰ってみたら、
oisixから赤かぶがどーんと一個💖

昨日は、赤かぶのマリネ、今日は塩炒めにして楽しみました。
火も入りやすく、生で食べる際も塩を振れば簡単にくたっとなるので、調理しやすかった✨

赤かぶが続くけど、週の後半ではお土産の赤かぶのお漬け物を炊き立ての白飯で食べたいな🍚💖

今日は学生に、「こういう感じでちゃんと指導者さんにお願いしてね」と指示をしたことが、ことごとく伝わらず、指導者の助産師さんにもだいぶ迷惑をかけてしまった😞

学生の代わりに説明して回るのでは意味がない。
学生には、自発性、指導していただくことへの感謝、相手の立場に立った行動を求めたいものだけど、
はっきりいって、最近ハズレの学生が多い。
しかも、仲間同士でどんどんダメな方向にいき、比較的まともな子も足ひっぱられている😞

実習のチームは仲良しクラブではないので、高め合ってほしいけど、
グループによって、だいぶ差が出てしまっているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?