見出し画像

どんな遠慮をしてますか🙃?

#二月の男と女

おこんばんわ、まなみこです

最近、偶然見聞きしたものから
私へのメッセージをキャッチすることが
オモシロありがたい😍


ほんの数日前のこと、TVから

『アートに遠慮はクソだから』

の、一撃を頂戴しました


ああ本当!
ドンピシャリ⚡️


私は遠慮というクソの塊だった

 
“遠慮”と言うと
聞こえが良いのが日本人故の罠だなと思うのですが


私の中で稼働する“遠慮”の概念は間違いなく
歪曲の末ほどにあるやつだった🤷‍♀️


先日も書いたのですが、
私にロゴを発注くださった方々が
勝手にどんどんご自身の道へ覚醒されていく様子を見ていると


「私なんて、そんな、そんな🥺」


と言っていたかつての私の後頭部を
背後からドつきたくなるのは
多くの人々に共感していただけるでしょう


さてさて、

そんなわたくし、先日にはついに
自分の脇の甘さを知るきっかけを頂きました🙏


超簡単に説明しますと、
めーーーっちゃ良い感じで勝ち進んできたのに
最後の最後に思わぬ大逆転で
豆鉄砲喰らったような出来事🐦


でもさ、これって実はこの日だけの事じゃなかったわけです🖐️

ずっと、ずっと、ずーーーっと
いついかなる時だってワタシはコレだった!!!


あ‥私もおそらくこのタイプだわ!!
と感じてる方いらっしゃいますか?☺️


何でそんなことになってたかというとですね、
さっき出てきた「クソの塊」だったからなんです〜


先ほどの例えでいうなれば、

「絶対に勝つ!」なんて滅相も無い!

「このまま勝てたらいいな、ポワワワワン」が基本理念

みたいな、感じ??


→「遠慮」→ 「曖昧」→「だから受け取れない」→「諦める」↩︎

🟰 脇が甘い!!!!

これが延々と続いていた負のループの正体😱💀⛈️


知らずのうちにそうなってしまっていたのには
両親へ対する思いが大きく影響していました


幼少期から少しづつ積み重ねてきた思い込みを
膨大な化け物のフィルターにして


父のことも、母のことも、
しまいには自分のことさえも、

「誰も、何も、信用出来なくなった」と
自分でバッチ決め込んだのだと


ようやく自分の無意識に
日を当てる事ができました☀️


そんな心情の上で行っていた”遠慮” なんぞ
本来の意味合いには到底似つかないものだったであろうと容易に想像できますね☺️


間違いに気付いた瞬間に修正されている、というのが
この世の秘密のプレゼントですから🎁


間違い・思い込みに自分で気づける視点を手に入れられたなら

どんな世界が待っているのか見てみたくありませんか😳??

『見たい!!!!』の⚡️⚡️⚡️が走った方だけ
見られる世界はこちらから😍↓↓↓
※より詳しくは概要欄まで‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?