見出し画像

やっと…変わりたい!にスイッチを入れましたね^^;

#2月の男と女
こんにちはカオリンゴ🍎です

今日は皆さん大好き?ダイエットのお話をしたいと思います。

ダイエットと一言で言っても、ただ数字的に痩せるという意味あいでイメージする人もいれば、女性なら美しくなる、キレイになるというと意味合いも含んでいたり。
美容やダイエット情報も本当に沢山ありすぎて、どれがいいのか悪いのか、嘘か本当かと考え出したらキリがないですよね


先日、日々スタイルアップして綺麗になっている友人と話す機会がありました。
なんでそんなに変化したのか興味津々👀


話を聞いてみると、、、

痩せたいと思っていたはずが、女性ホルモンの影響で痩せにくい・・・と女性ホルモンのせいにして言い訳している自分に気づいたということ。

周りにスタイルのいい綺麗な女性が沢山いるということ。

痩せようと決めた後、周りのいろんな方からのアドバイスや、情報に対して素直にやってみようと取り入れている。

一見そこまではできないなぁというアドバイスに対しても、自分のできる範囲で簡単にトライしている。

何より楽しんでる!!!

とにかく、何が言いたいかというと『素直❗️❗️』なのです😍


私も同じように、
痩せたいと思いながらも「年齢的に代謝が悪くなるから痩せにくい」と代謝のせいにしていたなーとふと思ったのですが、そんなことも本当は思っていなくて、私の中の『言い訳辞典』から引っ張り出してきて、絶対そうに違いないと自分に思い込ませ、本当に代謝が悪くなっていったという負のループ😭
変わりたくない頑固さ天下一品でした✨


言い訳って面白くて、
よし、痩せるぞ!エイエイオーと気合を入れると絶対に目の前に現れていました

「そのままでいいよ」
「痩せなくていいのに」
と言ってくださる方。

そこで勘違いするんです、
私、まだイケてるんだ・・・と。

時には、
「50代に見えない学生さんかと思った」と言ってもらった時も
え?まだイケてる私・・・と。笑
どこの誰と比べてるかわかりませんが^^;


痩せようとすると、阻止する人が現れてくれます。
なんだ痩せる必要ないんだ。

頑張らなくていいんだ。
よし、お餅食ーーーべようっと🤤 笑
はい終了。


先日、痩せると決めたなら食生活なども変わっているはず!ということをお聞きした私は、😨😨😨あぁ~~~。。。

逃げたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


変わる気のない私が変わりたいとやていたのですから、長年本当に自作自演のおかしなことをしていました。💦
これってダイエットに限らずですね。

本日、昭和の頑固おばさんエイエイオー💪の🎤はこちらに置かせていただきます。。。。😌

すでに体験した人の素直さを自分の中にぎゅっ💗と感じてしまったら、もう楽しみしかないのです😍✨✨✨
あとは、やってみよう〜🎶 


先日、駅のエスカレーターでホームに向かう途中私の目の前に大きな看板が目に飛び込んできました。

『やっと変わりたいという思いにスイッチを入れましたね!!!』ですって🤭



貴方の いいね♡のポチッとが励みになります😊
いつもお読みいただきありがとうございます🙏🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?