見出し画像

《カオリンゴ》 佐藤健にハマってみたら・・・

今回のお題『ハマったこと、ハマっていること』

最近で言うと俳優の『佐藤 健』なんです。

この場をお借りして少し語らせていただきます😂🙇‍♀️


今年の初めに映画好きの母から、「るろうに剣心」はイイ!!とずっーと勧められていました。

時代ものの映画をわざわざチョイスして映画館に観にいくことはないし、ましてや佐藤健という俳優もほとんど知らなかったので、いつものごとく、「ふ〜ん、そうなんだ〜」と流して聞いていたんです。

ところがしかし、電話で話すたびに、見た?見た?と同じことを言う母。

むむむ!?これは何かあるぞ!!!!

目の前は自分の無意識。「わかった!見てみるね」と早速、映画館へ!


はいッ!ハマった瞬間でした😍

それから、るろうに剣心という映画のシリーズももちろん素晴らしくハマったのですが、彼の過去の出演作や、映画の舞台裏のメイキングやインタビューを見始めていくと、これ私だ!メッセージが随所に散りばめられていて驚きの連続だったのです。

そして、なぜ彼にハマっているのか?と探ってみたときに、彼の俳優業というものに真剣に取り組む姿勢だけではなく、俳優という枠に捉われず、周りのスタッフや共演者の人たちの魅力を引き出しながら創り上げていく「プロデュース力」というものをめちゃくちゃ感じてしまったのです💘

すると、過去にハマったあの人もこの人も、そして一番お世話になっている方にも!全てに共通して感じていることがこの「プロデュース力」なのだ❗️とハッとしました。

これまでのプロデュースする側って、自分は黒子でいいからという縁の下の力持ち的なイメージでしたが、そうではなく、

自分も主役でいながら、個々を認め合い大きな作品を作り上げていく力❣️


そして、それをめちゃくちゃ感じているのは、どこの誰でもない私なのです!

感じたということが、それが私の中にちゃんと内蔵されている証拠。

もう、ドキドキどころじゃない、バクバク💗なのです!!!


いつもの自分の好みという枠から飛び出し、目の前の声のままに動いてみたらハマってしまったこと。そしてハマったことで自分の情報を発見!

テレビや映画の中のハマってしまう人。これまでなんか遠い存在として見ていた人たち。なぜ、その人にハマってしまったのか、そこからまさかの自分を発見できる!そんな見方ができたら面白いと思いませんか?

皆さんもぜひ〜♪♪♪

📺こちらも併せて観てねくださいね↓😍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?