見出し画像

素直になれない意地っぱり😆

#4月の男と女

先日、この記事を読んだ時

120%頑張るなんて、私にあっただろうか?

と思った時

全くない!!

ある意味、びっくり🤪
そして、がっかり🤦‍♀️

漠然と、いつも何かモヤモヤしている感じ。

または、モヤモヤすることを目にしていました。

昨日、母に電話をしたら

「私のことなんか気にしなくていいから」

と言う言葉を耳にした時

言い放った、反対の気持ちを感じてしまいました。

「ありがとう」

と、言ったらいいだけなのに言えない。
意地を張ってしまう。

これが、母でなくて、私が見た私であるってこと💧

"私のことなんか"

と自分を下げておきながら

"相手を受け入れません"

と拒否して攻撃してるってわかるとびっくり🤪

そう言えば父も、そんな母をわかっていて笑っていたっけ😂
(笑っていてくれるってある意味有難い)

そして、私の夫婦関係も父と母と同じだった!

昨日は、私の素直になれない意地っ張り😞💨

をちゃんとキャッチしました。

でも、わかったから大丈夫!!

自分に素直になれたら、きっと120%でも思いっきり出来る🤩

母よ、私を見せて教えてくれてありがとう💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?