見出し画像

苦手なものが1番得意なもの❣️

こんばんは!えんchanです

#3月の男と女

苦手なものってありますか?
それを克服するのってなかなかむすがしく、苦しく、楽しくないですよね!!
努力しないと克服できないと思ってませんか〜😄

もしその苦手を克服しようとしている自分が1番できないと思い込んでチャレンジしてるとしたら😎

びっくり‼️でしょ
だから絶対にできるわけがないんです😓
できない自分がどんどん嫌いになっていくよね〜

えんchanも、ずっと苦手にしてきたものがあるんです。仕事で長い経験があってもこれだけはできなかったというより、いつもやらなくていい職場だった。
上手くさけてこれたんだね!!

だけど今の職場になってとうとう向き合わないといけなくなり、早2年…
コツを教えてもらったり、YouTubeで動画を見たりするけれども実際やろうとするとドキドキして手が震える。
側から見ると落ち着いてやっているように見えるらしいけど、えんchanの中はドキドキ、バクバクでした。そして失敗😭
自信がどんどんなくなり苦手意識がさらに強くなるという悪循環から抜け出せなかった。

先日ミロステクノロジーで、この仕組みに『そうなんだ』と頷いただけ😆

翌日!なんと!!!
やってきました〜😆

神様からのメッセージ届く
『できるからやってみなぁ〜』

やってみたらすんなり
『できた!!』
素直に喜んでた😍

そしたら翌日も
さらに翌日も
更にさらに翌日も

『やってみなぁ〜』と言ってもらえてるようにそんな場面に出くわす。

そして『できる!』『楽しい🎶』

気がつくとドキドキ、バクバクが消えている!!

たった数日で苦手だと思い込んでいたものが得意なものに完全に変わってしまった。
そして何より楽しいんだ😊

なんでも繰り返しやっていくことは絶対に大切だけど、できるかどうかわからなかったから苦しかったり辛かったよね!!
だけどできるものしか自分にやってこないならどうかな?

失敗した自分を責めるのではなく、やろうとチャレンジした自分を褒めてあげるだけでいいやん🎶だって絶対にできるんだから!!

できることがわかってやれることはとても楽しい🎶そして喜んでるとさらに楽くなる❣️

だから続けられる

楽しく続けられるって本当にすごい😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?