見出し画像

運が動くと書いて『運動』

 今晩🌃 もこはぴ です。

結構いい歳になって来ている私はアラフィフ!!

学生時代は、通学に自転車🚲往復10キロに部活をやったりして、なかなかの運動量をしておりました。

車の運転をするようになると、めっきり運動することが無くなり、子どもも大きくなると一緒に走らなきゃ行けない事も無くなり…運動するなんて無縁状態な私でした。

でも、同級生の中には、ウォーキングから始まりランになり、マラソンと、フルマラソンまでするようになってたり、さらには登山を初めて、山のランに冬の山からロッククライミングに沢登り…と。どこまで行って何になろうとしてるんだ!!と呆れるほどのアクティブさを見てて…、何かしないといけないと、以前は思っていました。

でも、それもやりたかったらやればいいし、比べる必要もないと今の自分を『ダメだ!!』と思う事をしないでいました。

すると…、ひょんなきっかけが来ました。

少し前に『痩せないなぁ‼️』と思ってて
なんなら本当は『血糖値やばい‼️』と思ったのでした。(今月のヘモグロビンa1cが8.2へと激増してて、ドクターにどうしたんですか⁉️)と言われてたんです。

それもあって来た話だと、
ある施設の体験に行く事にしたんです。

行く時の心は
【まずは無料体験してみよぉ〜♪】
これだけだったんです。

何をしたかっていうと
低酸素ルームの中で30分歩く‼️

これだけなんです。

でもこれを体験した時、なんかこれいいぞ❣️って

思ってしまって、
頑張るぞーとかもない‼️

3ヶ月で5キロダイエットコースを
やってみよう🥰って決めたのです。

今までは、どうにか痩せて血糖値を下げたい😤
正常値の健康に戻りたい‼️

これが拭い去れなかったのでした。


何かが全く違うんです。

なんだろ絶対に3ヶ月後にそうなってる事に
そうだろうなぁって思てる私。

そして楽しい🤩

力や気合いでやるスタートではないこの感覚に
大興奮のもこはぴなのです。


思って願うよりも…動いてみる‼️

運が動く=運動❣️

シャレのようでシャレだけじゃないだろうなぁ🥰

結果が楽しみです😁

乞うご期待💪

📺おすすめ📺

自分の動きが周りにも影響してるエピソード❣️です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?