【宣伝】イベント「続・わたしたちはこれから何ができる?ーー自治体のLGBTQ施策を考える」

今回は報告ではなく、私たちが企画したイベントの宣伝です!


11月14日(日)に開催される江東区男女共同参画フォーラムにて、

「続・わたしたちはこれから何ができる?ーー自治体のLGBTQ施策を考える」

と題した講座を行う予定です。

講師には、長村さと子さんと茂田まみこさんをお迎えします。
お二人は、今年4月に足立区で開始されたパートナーシップ制度・ファミリーシップ制度の第一号であり、
LGBTQが家族として安心して子作り・子育てできるよう活動されてきました。

講座では足立区の現状やお二人の活動について伺ったうえで、
クロスオーバー・こうとうも少しだけ江東区の現状をご紹介し、
その後、ご来場のみなさまも交えたディスカッション(質疑応答でもありますが、それぞれの考えや気持ちを共有する話し合いでもあります)を行う予定です。

日時・場所、お申込み先は以下のとおりです。

日時 : 11月14日(日) 13:30~15:30
場所: 男女共同参画推進センター(パルシティ江東 レクホール)
募集人数: 50名( 要申し込み ・先着順 )※受講料無料
申込み・問合せ先:江東区男女共同参画推進センター(パルシティ江東内)、 江東区扇橋 3-22-2
電話の場合⇒ 03-5683-0341(第 2・ 4 月曜休館、受付時間 9:00-21:00)
インターネットの場合⇒ "江東区 男女共同参画 イベント" で検索

その他の詳細は、この投稿に添付するチラシをご参照ください。
ご応募お待ちしています!


ちなみに、
「なんでタイトルに『続』ってついてるの?」

と思われるかもしれませんね。

実は去年も別の方をお迎えして、同じテーマでフォーラムにてイベントを行っていました(汗)
江戸川区から七崎良輔さんをお呼びして、
江戸川区のことやご自身のご活動についてお話しいただいていたのです。

去年のフォーラムについては宣伝していなかったので、
このnoteを見ていた皆さんにも「なんじゃこりゃ」ですよね。
うーん、我ながらうっかりすぎる┐(´~`)┌ ヤレヤレ


修正2021フォーラムチラシ案_page-0001

修正2021フォーラムチラシ案_page-0002


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?