noteの毎日更新は4年になりました。

というわけで、noteも4年間続きました。やってることは変わりないのですが、ちょっとずつフォロワーが増えていました。ありがとうございます。
最近は投稿記事の傾向が科学ニュースに寄っていまして、毎日書くネタが無いから、その手のニュースを探していたら、いつの間にかこれが日課になってしまいました。

違うこともやりたい気持ちもあるのですが、隙間の時間を見つけて書いているので、新しいことを出来る暇も無く。やれるとしたら、小説を書くくらいなのですが、今のところ出来る余裕がなさそうです。

というわけで、年間ビューの数が多かった記事を三つ紹介していきます。


普遍的な話題はとても強い。この記事は最初期の頃に書いたものなのですが、未だに根強く読まれています。その割にはスキの数が増えていません。この手の話題は日常を書くブロガー山当たりに書かせると、面白く書けるんだろうなと思ったり。


毒には毒を用いて打ち消すことが本当にあるよって言う話。用はお互いを打ち消す成分があって、これを利用した保険金殺人事件がありました。このビューの数が多いのは、ゴールデンカムイのキーワードから来た人もいるのでは。


ついに免許試験の記事を超えた記事が出来ました。マウスたちに最適な空間を与えたら、衝撃の展開が待っていた。この実験は果たして人類も同じ轍を通るのかという示唆も含んだ興味深い話です。この実験を解説した動画作成者にも感謝。


おそらく、一番バズっているのがこの記事。スキの数がいつもより倍多かったのでちょっとびっくり。わからないものですね。


マガジンでは電子書籍の紹介やゲームを作る日記があるのですが、全く更新が出来なくて、申し訳ないです。ゲームの方は冬コミに向けて制作予定なので、また更新があると思います。
当面は科学のニュースを中心に更新していくので、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?