一貫性の心理というやつで

画像1

きょうのDMC5。今日も負けた。

ストーリーモードは全部クリアしているし、オールSランクはDMDとHOHを残しています。

この先はホントにトロフィーコンプリートを狙う人たちの高難易度な所なんですが、粘ればナントカたどり着けそうな、でもどれくらい時間がかかるのか。

発売から既に半年以上を経過していて、このゲームを続けているのはどれくらいいるのかなとふと思ったりします。

今はコミケのこともほかのこともあるので、まだ余裕が無い状態でアップアップな状態です。

なぜ、ゲームをしているのかって。それも日課のうちとキメているから。

結局積みゲーとなって、ライブラリのなかで腐っていくタイトルを見ているとそれはそれ、ストレスになるものなのです。

アレをやりたいこれをやりたいと数年前のタイトルはいつプレイするのか。

残念ながら、老後になってもプレイしないでしょう。

そのときになれば、もっといいものが出たりして、そっちの方にかまけるもの。

ファーストインファーストアウト、なんです。

ためた積みゲーは積上げたてっぺんから最初に処理される。

それは自分の積ん読にも通じたものもありますけれど。

と言うわけで、そういうストレスをためないためにも日課としてタスクに入れて進めています。まあ、好きなものなのでモチベーションは無くても進められます。

これも一つの一貫性と言うやつでしょうか。うまくいった日はよく寝られます。

その日のうちのタスクがかなり日常を圧迫し始めていますので、ストレスマネージメントもちゃんと考えなきゃなって。なんか意識高い系の日記になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?