見出し画像

健康診断を受けてきたお話

皆様こんばんは!

先週アデノウイルスに感染した次女っち。土曜日に病院に行って登園許可証を記入してもらったので、今日から保育園に登園できるようになりましたー!

市場の駐車場で滑ってしりもちをついたあと、「ママ〜、面白かった?」と感想を求めてくるぐらい元気になってよかった。


さて、今日は「健康診断を受けてきたお話」について書いていきます!

先週金曜日に健康診断を受けてきました

この日、6時30分に起きて準備し、7時には家を出て次女を実家に預け、8時30分までには検診センターに着いているという予定だったんですけど、起きたら7時10分でした。
朝は本当に起きれないんですよね〜。

10分で準備して家を出ましたが実家に着いたのが8時……。そこから急いで検診センターへ向かうものの、朝の通勤ラッシュの時間帯なので道が混んでて到着したのが8時40分!
受付で名前を呼ばれて着替えを渡されたのが9時!

採血のところで待っていましたが全然名前を呼ばれず、「先に子宮頸がん検診をやろっか」と今回から初の婦人科検診。問診票に『初めて』のところにチェックを入れたけど、妊娠したときにやったから初めてじゃありませんでした。
あの台、何回乗っても緊張する……。

子宮頸がん検診、採血、レントゲンが終わったのが10時!わたしが行った日は混んでいたので、だいぶ時間がかかりました。。。

それから身長・体重・目の検査・聴力検査・心電図などの検査を行い、しばらく待機。
そして人生初の乳がん検診を受けてきました!母が乳がんを患ったことがあるので、本当は若いうちから定期的に受けなきゃいけないんですけどね……。

乳がん検診はエコーだったので痛みの心配はなし!ただ、ジェルを塗るのでべちょべちょになりました。

スポーツタオル+おしぼりを渡してくれたんですけど、それだけではきれいに拭き取れないから足りない……。衣服べちょべちょ。。。
とりあえずがんはなかったので安心しました!途中でモニターの映像を止めるから「もしかして……」と不安になりましたが。。。

最後に医師の診断を受けて終了!
胸部レントゲンを見て、「本来なら骨が横に向かっているんだけど、右の胸元のところに1本だけ縦になっている骨があるね。骨が架け橋みたいになっている。骨の架け橋(笑)。まあ、たまにそういう人いるから心配しないでいいよ」と言われました。

骨の架け橋!!!

毎年、レントゲンでそこの骨について突っ込まれていると思うんですけど、「気にしなくていい」って言われるから忘れちゃうんですよね。まじで謎の骨。

11時過ぎにようやく健康診断が終わりましたー!今回、バリウム検査がなかったのは本当にありがたかった!たぶん、来年は発泡剤を吹き出すと思います。

健康診断が終わったあとはトイザラスへ

この日、トイザラスのブラックフライデーでおたのしみ袋が販売されていたんです!
前の日にオンラインショップでも販売されたんですけど、サイトを開くと「自分の前に22,000人が並んでいます。待ち時間の目安40分」的な表示が……。時間になってようやくサイトに入れたけど、狙っていたおたのしみ袋キュートは売り切れに。

というわけで店舗の販売にかけていたんですけど、11時30分には売り切れていました。
ですよねー!4〜5年前に店舗でゲットしたことあるんですけど、そのときは開店30分前の9時30分から並びましたもん……。

「次女のクリスマスプレゼントどうしようかな〜」と店内をブラブラ。今回、クリスマスラッキーバッグが販売されており、在庫があったのでそれにしました!中身が見えるのはありがたい。

ちなみにインスタでおたのしみ袋キュートのネタバレをチェックしたんですけど、次女はあまり好きそうでないものだったので、今回はクリスマスラッキーバッグにしてよかったと思います。
12,000円以上のものが4,000円くらいで買えるのはすごいお得なんですけどね!来年は在庫があればゲットしたいと思います!

ちなみに、長女は「Switchのソフト何にしよ〜!」とずっと悩んでいるのでギリギリまで購入できず。
第一候補は、「オバケイドロ」らしいです。おばけとケイドロするゲーム……。すぐに飽きないといいけど。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?