見出し画像

真っ白なキャンバスに絵を描きなさい #254

こんにちは、雅(みやび)です。

人生をキャンバスに例えて
みたいです。

赤ちゃんとして生まれてきて
誰もが、真っ白なキャンパスに絵を描くように
成長しながら、色々な絵を描いてきています。

でも、もしも‥

今の自分に違和感を感じている

今の自分に自信が足りない

今の自分に何か足りないものがある


そんな時、

新しい真っ白なキャンバスをイメージして
新しい自分の姿を描いてみてはどうだろうか。

いやぁ、、miyabiさん
私には絵心が無いんで・・・


そんな方には、ヴィジョン・ボードを
お勧めしたいです。


ヴィジョン・ボードを実践するのは、カンタンです。

あなたの成りたい姿の写真を探してきて
貼り付ければ良いのです。

パソコンのデスクトップ画像にしてもいいのです。

パソコンを見る度に
成りたい姿を思い出します。

これは強烈です。

あなたの脳が、それに向かって
仕事を始めますよ。

想像できないことは行動できません。
逆に、想像できるなら、
もう、第一歩は踏み出せているのです。

新しいキャンパスに
絵を描き始めてみませんか。


画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。