見出し画像

プッシュしてくれる人を周りに置け #260

こんにちは、雅(みやび)です。

あなたのプッシュマンは誰ですか?
何それ?
怠けているあなたのお尻を叩いてくれる人です。
いやいや、子供じゃあるまいし‥

人間って、弱い生き物‥

どんなに自分の決めたこと、
やりたいこと、であっても
すぐに怠けたくなるのです。

だから、

そんなあなたのことを
分かってくれて

あえて、前に進めるように
プッシュしてくれる人

そういうヒトがいないと
なかなか行動できないのです。


逆に言えば、
 
色々な課題

トレーニング
ビジネス
スキル磨き

何でも当てはまるのですが

それを絶対にやらなければならない

そういうような状況に
持っていってくれる人が周りにいたら

もう、成功するしかないのです。

自動的に成功できるのです。

あなたは、成功回避不可能な状態になります。


だから、耳が痛いことを言ってくれる人

そんな、あなただけのプッシュマンから
逃げるようなことをすると、

遠ざけてしまうと、

ブレークスルーできなくなるし、
大きな成功も遠のいてしまいます。

トレーナ、
コーチ、
メンター、
友達、

誰でも良いのです。

あなたに厳しい、プッシュマンを
近くに置いてください。


画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。