見出し画像

子供を優先するな #263

こんにちは、雅(みやび)です。

子ども事を、自分の事を犠牲にしてまで
優先している人が増えています。

なんと、学校の先生なのに、
自分の授業を休んで、
子供の授業参観に行ったりするらしいです。

驚きました。

そうは言っても、我が家の子どもたちが小学生の頃の
運動会などには顔を出していました。

しかし、子どもが中学生になってからは
入学式から、殆どのイベントに参加してません。

あぁ、そう言えば、奥さんから頼まれて
ビデオ隊として、娘の陸上大会に
駆り出された記憶がありますが、
それも休日限定で、数える程です。

ところが、世間の趨勢は、
子供の部活は親がかりで、世話するのが
当たり前で、デフォルトみたいです。

驚きました。


うちは、中学の卒業式にも行きません。

高校になったら、なおさら行きません。

で、

それが普通と思っていたのですが
どうも今となっては少数派らしいのです。

子どもの同級生に言わせると‥
うちの家族は『不思議ちゃん一家』という事らしい。

授業参観やあらゆるイベントに夫婦揃って
参加するのが大勢らしい。

特に娘を持つ父親は積極的に参加していて
娘もファザコンを隠さない言動が多い。。

びっくりです。

そんなんで、子離れ、親離れ
できるのでしょうか?


あ!

勘違いしないでくださいね。

うちの家族は仲は良いですよ。

家族で良く出かけますし、
家では良く話し合ってます。


でも、仕事を休んでまで
学校行事に参加しません、、

というだけです。


画像1




この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。