見出し画像

ケ・セラ・セラ

今朝、薄曇りだったので洗車をしよう!と思い立った。
自分で車を洗うのは久しぶり。
スイッチが入ればそれなりにするのだけれど、なかなかおみこしが上がらない。よって、手洗い洗車のお世話になることが多い。今の車に買い替えてから、まだ洗車機は使っていない。

気温も高くないし、薄曇りだからと始めたはいいが、結局汗だくに。
終われば結局、全部着替える羽目になった。でも、久しぶりにピカピカの愛車を見られるのは嬉しいのでヨシとする。

ふと、あるひとの投稿をしばらく見ていないことに気づく。
そう思って確認したら、フォローが外れていた。外した覚えはないんだけどな…と思いつつ、2週間ほど遡り、記事を読んでスキをつけていく。
そうだ、インスタは?と思うと、こちらもフォローが外れていて鍵垢になっていた。
これはもしかして、フォローが外れたのではなくて外されたのかしら?
思い当たることはないのだけれど。
そうだとしたら、たくさんスキを付けてしまって申し訳ないことをしてしまったかも知れない。

過日、それとは別に、コメントでちょっと残念な思いをしたことがあった。
DVに悩まされていると思われるひとに、とにかく逃げてくださいと伝えたのだが、何も持たされてないのにどうやって逃げるのよwwという返答だった。
私はコメントにwを付けるひとが元々苦手で、あまり良い印象を持たない。
このときは、差し迫った状況のように感じたので真摯に伝えたつもりだったのだけど、これはないな…と心底ゲンナリした。wマークがなければ、ひとにはそれぞれ事情があるし、無理なのか…と素直に思っただろう。
それに加えて、他のひとへの返答で彼女は私がいう通りに動かないから怒ってるのよ…という趣旨の発言もあって、こんなひとのことを心配して損したなと、フォローを外した。

まぁ、世の中いろんなひとがいるので、いちいち気にしても仕方ない。
先日のアーユルヴェーダでもセラピストさんに、キアラさんは気持ちが優しいところがあるから、自分とは直接関係のない辛いこと悲しいことにあまり感情移入し過ぎないようにしてください!と言われたばかり。

ということで、去る者は追わず来るものは適当にセレクトして、ストレスなくやっていきましょうというのが今日の結論。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。