見出し画像

長く生きていると

いろいろなことがあるね。。としみじみ友達と話した。

先週末に休日出勤をした代休で、今日は午後から休み。
用事もあったことから、彼女と約束をして、ランチしながら近況を語り合った。
個人情報保護の観点から?あまり詳しくは明かせないけれど、彼女のプライベートはまた大きなターニングポイントを迎えるかも知れない。

結婚相手に長年のパートナーがいたというのは、英国王室のチャールズ皇太子もそうだったけれど、結婚後にそんなことがわかってすったもんだの挙句に離婚。
その後、熱心にアプローチがあった男性とお付き合いが始まり、親にも子供にも紹介をして、しかるべきときがきたら一緒になる…という運びになるハズだった。

元夫とは子供がいることもあって連絡は途絶えることなくあり、今は割と良好な関係であることは聞いていた。養育費の支払いなどでトラブルになることもなかったという。
彼は離婚後、結局その彼女とは一緒にならなかったという。それがチャールズとは違うところ。

そして今、この元夫婦はまた同じ方向を向きつつあるらしい。もし良かったら、籍を戻さないか?と言われたとか。
籍は入れないと思うけど、老後の茶飲み友達って感じで一緒にいてもいいかなと彼女は話す。
付き合っていた彼とは一緒にならないことを決めたのだという。

驚きの展開!

どうせなら籍を入れたら、相続が発生したときに非課税枠があるよと入れ知恵をした私である。
一周廻って、まさかそんな展開になろうとは。生きてると色んなことがあるね、と笑った午後だった。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。