見出し画像

休みの1日

平日はバタバタしてるし、土曜日も半日仕事になったりしてなんだか疲れの取れない日々が続く。

でも、休みの日になにか少し楽しいことをしないと余計つまらないな…と思い、少し離れたパン屋さんへ行ってみた。
車を停めたら、5人ほど並んでる!
えー、今までこんなことなかったのに。
狭いお店なので、入店はひと組のみとされている。それは良いのだけど、全然回転しない。
よっぽど買い込んでいるお客なのかとお店を外から覗いてみると、何だか店主さんが一生懸命対応している。
うーん、どうも店主の要領がイマイチ?

待っていると結構風が冷たい。その次に入店した方々は割と早く出てきてくれた。
やっと順番が来てお店に入ると、店主さんが「いらっしゃいませ、お待たせしました!」と笑顔で迎えてくれて、やっぱり人柄は良いのだろうなと感じる。
ただ、いくつかパンを選び、エコバッグを手渡してお会計を待っていると、パンをひとつひとつ丁寧に包んでくれるのは良いとして、まだエコバッグがラックにかかっている…?
パンを包む、パンの値段を確認してレジを打つ、エコバッグに品物を入れる、この一連の動作がうまくリンクしてないため、時間がかかっているのだとわかった。
1人で対応しているから、仕方ない面もあるんだけどね。。

今日はトーストブロート(という名の食パン)、ぶどうブレッド、メロンパン、スコーン、だいなごんなどなどいただきました。パンのお味は申し分なし!
ちょっとくらい、時間がかかってもいいかな…。いいのか?(この件は保留)

そして、久しぶりにお好み焼きを食べに行こうかと思ったら目指すお店が満席で、まだ5組待っているとのこと。待つのはイヤだな。。
それならと、魚の棚商店街へ明石焼きを食べに行きました。こちらも結構並んでいたけど、回転が早かったのであまり待たされた感はなかったです。

明石焼きは何年ぶりかな?美味しかったデス。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。