見出し画像

なぜ『失敗ノート』を公開するのか?

どーも、ぱっしーです。

まだまだ一線を退く気はありませんが、この年齢になってくると次世代が続々と出てくるのも事実。特に今の職場はそういう若い世代と触れ合うことが多いので、彼らに対し「何かできないかな?」と日々考えるわけです。

最近noteなど書いていたりブログをやってますがそこには裏テーマがいくつかあって、その中に

・うつ病患者でもここまで出来るんだ!という証明(⇨今苦しんでいる方たちへ少しでも光になればという願い)
・そもそも上のように苦しい思いや後悔をして欲しくない

などの想いがあります。

僕は20代のほとんどを病気と共に過ごし、本当に未来が見えなかった。でもこうして活動できるまで回復することができた。実際闘病中の方から見たら「信じられない」かもしれない、「あいつと俺は違う」と線を引いてしまうかもしれない。けど、何か『行動するきっかけになってもらえたら』と思うんです。

病気だけでなく将来についてもそう。社会に出て曲がりなりにも10年は過ぎていきました。「当時(在学中)の考えは浅はかだったな」って、「もっと色々出来たな」って思うから、自分への戒めと、同じような後悔して欲しくないから書いています。

別に僕は善人でもないし、皆さんの人生に直接関わりはない。正直行動しようがしまいがどっちでもいい。そんなこと言ったらただの自己満noteかもしれませんが、一つ考えてみてください。

『自分すら満足にできない人間の言葉を聞きたいですか?』

僕は過去に色々あったけど、今はそれらを受け入れて満足しています。過去の経験があったから今があるしこのような活動をしようと思いました。だから最初は信じられなくてもいいので、興味が湧いた時にでも『ぱっしー』を検索してみてください。皆さんに頑張ってる姿を届けられるようこれからも邁進していきます!

☆information

Twitter :情報発信はこちらでしております✨

YouTube :色々な健康スイーツを投稿してます♪

どちらもよろしければフォローよろしくお願いします!最後まで読んで頂きありがとうございました!ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?