見出し画像

ささやかながら出来ること

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【ささやかながら出来ること】というタイトルで、イベント主催者と参加者様がwin-winとなれるようなことをやりたいなぁというお話です。もっと早くから気付けば良かったですが、今朝のXはそのことを意識して投稿してみました💡

明後日はいよいよスナックX当日です。素敵な方々の参加表明もありますので、まずはチャックしてくださると嬉しいです!

▶︎最終的には『人』


一昨日あたりに鍵垢である方とやり取りをしている時「どんな方がいらっしゃるのか?」と聞かれたんです。その時「〇〇の方と△△の方と〜」と書いている時、心の中で『あーー!!』と叫んでいました。

先日のカフェのイベントの感想でも書きましたが、ここ数年気付けば色んな界隈に足を運んでいたこともあり、僕のイベントは様々なジャンルの方が遊びに来てくださるんです。先週の日曜日でいえば、サロメンさんや弟子、リノスペ関連やモルック仲間?などなど。当然これだけあらゆるジャンルから集まると、お互いに話が新鮮で得られることも多いんです。

また、西野さんがミュージカルを仕掛ける時に、1日あたりのスポンサーを募集して、今から開催までの時間を広告に充てて味方に付けたり、コメント欄を待ち合わせ場所にしていたりします。ここら辺って、個人でも転用出来ると思った次第です。

ということで、もう明後日と迫ってしまいましたが、今回の参加者様の紹介をさせていただきます💡
(#今更だけど、何かやるのに一番早いのは今!)

▼4月27日の参加者様紹介!

慎二さん

慎二さんはサロンメンバーさんで、去年Candyで隣の席に座った事に機に知り合いました。最初はそこまで話しませんでしたが、他のイベントでも会うことも多くそこからだんだんと仲良くさせていただいています!

ここでも何度か書いているモルックの主催者さんで、優しいお人柄もありモルックはいつも年齢問わず大人気✨僕も行ける時は遊びに行ってます!実は4月27日にも10時からモルックを開催していて、そのあとに駆けつけてくれます!他にも色んな活動をされているので、お話しすると色んなことを聞けますよー💡

ののか姉さん

ののか姉さんとお会いしたのは、パパさんのスナックX。ののか姉さんも色んな活動をされている方なのですが、毎週火曜日の夜に六本木で行われているスナックXではチーママをされています。このスナックX何が凄いって、出てくる料理が全てコンビニ食材で作られた料理なんです!言われないと絶対わからないし、言われても信じられません笑

今でもあの時食べた【うに】が忘れられません。気になる方は是非作り方を聞きに来てみてください😋

☆中川さん(パレオな商品開発室)

今回はなんとパレオな商品開発室の方も遊びに来てくださいます!
中川さんは一昨年の秋にエデンでイベントをしていた時にも遊びにきていただき、そこから最高のスパイスのイベントに繋がりました!

またそれからも「最高のスパイスを使ったイベントをしてもいいですか?」とか、今回も誠に勝手ながらお誘いさせていただいたところ、なんと「OK!」をいただきました✨先日には【ととのうポテト】が発売されたり、【オプティマクラ】が即完するなどホットな商品開発室さん。今後の展開や過去の制作秘話など聞けるチャンスかもしれませんよー!笑

ということで、現時点で参加を表明してくださっている方を勝手に紹介させていただきました!もちろんパパさんも素敵な方ですし、本当に魅力的な方々に囲まれて幸せでございます☺️

まだ3席空いておりますので、このチャンスをお見逃しなく!✨

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?