見出し画像

「みんな成功したいんだよね?」

どーも、ぱっしーです!
『食材を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに作り方を投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【「みんな成功したいんだよね?」】というタイトルで、先日動画を見ていてハッとしたことを書いていきます。

▶︎そもそもの前提条件として…


先日、Dラボにて『空白時間』に関する動画を見ていました。

その回では人生に大切なホワイトスペースを作るための方法をDaiGoさんが解説してくれていたわけですが、コメント欄には億劫なコメントが飛びます。やはり人は変わるのが怖いし、ためらってしまうもの。そんな中DaiGoさんが見かねてこの発言をします。

『前提として、この動画を見てくれているみんなは成功したいんだよね?』

と。

平均思考を捨てなさいという本があるように、みんなと同じように生活していたら誰とも変わらない人生を歩むことになる。しかし、みんななんかしらの夢があって、自由になりたいなどと思って動画を見ているはずです。しかし、いざ変える一歩を踏み出せずにいる…。

正直僕も動画を見ていても、「これを実直にやろう!」ではなくて、「これだったら今できそうだな」という観点で見ていることに気付き、そこから「果たして本当に行動しているのだろうか?」と思い始めました。

今は少し人と違うスタイルで働いてますが、結局会社員としての僕は平均そのもので当たり障りなく生きています。無理して尖る必要はないと思いますが、本当に達成したいものがあるのならばそこにはチャレンジしないとなと思った動画でした。

才能の地図やTHE POWER OF REGRETにも通ずる話ですね。
まだまだ頑張らないとな!

最後までお付き合いありがとうございました!

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名

▶︎4月21日
【1日限定カフェ】リノスペkitchen六本木俳優座

リノスペkitchenさんをお借りして1日限定カフェをします!
健康的なスイーツをお供に楽しくお話ししましょう✨残り1名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツ教室】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してブラウニーを提供します!
普段味わえない非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り6名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?