見出し画像

譲れないこだわり

どーも、ぱっしーです!
『食材を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【譲れないこだわり】というタイトルで、4月21日に出すドリンクのお話をしていきたいと思います💡

それではやっていきましょう!

▶︎本当に効果があるもの


先日「4月21日に出すスイーツが決まりました!」と言う記事を書きましたが、まだまだどんなドリンクを提供するかを考えておりました。

企業とかではいわゆるフロントエンド商品とバックエンド商品というものがあり、ここで利益のバランスを取ったりしています。飲食業の生々しい話をするならば、一般的にドリンクが稼ぎ頭になることが多いです。

今回のカフェイベントも一般的な企業に倣うならばこのようにするのですが、変に手を抜けないのが困ったところ…。ドリンクの内容もこだわってしまうから我ながら参っちゃいます笑💦

では、今回出すドリンクは以下の3種類⇩
・コーヒー
・ココア
・紅茶
です。

やはり健康面を配慮するとこの3種類は外せませんね!
コーヒーやココアのアンチエイジング力や、紅茶の知られざる効能は僕達にとってたくさんのメリットをもたらしてくれます。そして、さらに皆さんが知らないところだと『一般的に売られているものは果たしてその効能をもたらしてくれるのか?』ということです。

昨日に引き続き闇系のお話で申し訳ないですが、『市販オリーブオイルの7割は偽物』という話もあるくらい…。では、「本物をどう見つければいいのよ」となりますが、ここはきっちり検査している場所があり、一般人の知らないところで公表されたりしています。これをパレオな男こと『鈴木祐』さんがチェックをし【かなりパレオな男チャンネル】でオススメの製品を紹介してくれてるんです。

他にも健康や人生など幅広く紹介してくれているのでおすすめです!

話がちょっと脱線してしまいましたが、今日は何が言いたかったかというと「やっぱり良いものはそれなりのお値段がするし、上手く手抜きができないから一般的な企業のように立ち回れないなー」という悩み?と、「知らぬが仏だけど、知っとかなきゃ気がつかないうちに体に悪影響を及ぼしているから気ぃつけなはれや」ということでした!

健康や味、そして食材にもこだわっているカフェイベントは残り1席空いておりますので、興味のある方は遊びに来てくださると嬉しいです✨

それでは最後までありがとうございました!

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツ教室】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!希望者は一緒にお菓子を作れます😁非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り6名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?