見出し画像

[パステル画作品集]おサルさん達

こんにちは。
今回はサルの類の作品をご紹介します。

ニホンザル

上野の山のニホンザルたちの暮らしぶりは
本当に見てて飽きないですね〜
食べたり、追いかけっこしたり、毛繕いしたり、水飲んだり‥

山の上から睥睨するところ


みかんを食べてるところ
1時間の速描き

そう言えば、すでに投稿しているワオキツネザルもサル仲間でしたね💦
まとめてご紹介した方がよかったかな〜

シロテテナガザル

次はシロテテナガザル
手足が長く、信じられないほどビヨーンと伸びます
動きも柔らかく、こんな体なら肩こりや筋肉痛も無縁だろうなぁと
羨ましくなります💦

空を見上げるシロテテナガザル
黒バックで1時間の速描きです

オランウータンとチンパンジー

オランウータン
鉛筆画

↑はパステルではなく鉛筆画です
パステル画を描く前に、鉛筆でデッサンしながら構図や彩色を考えることが多いです

オランウータンも肩周りが柔らかそうで、羨ましい!
チンパンジー
1時間の速描き

↑遊具の上に座って、園内の子供達を眺めているところです。描いてみたら思った以上に筋肉質なところが見えてきました

マーモセット

クロシロエリマキキツネザル

↑古代のサルとも言われる、なんだかコワモテのサル
黒い顔に目が爛々として、怖いでしょ?
上野動物園では、よく大声で吠えたりして驚かされます

最後はコモンマーモセット
ものすごく小さくて、素早く飛び回ります
↓は果物の皮を食べるところ@那須どうぶつ王国

完成までのステップをお見せしますね
まずはデッサン
小さな絵なので、大体20分くらいで形どりします

デッサン
速描きのために、輪郭線を描き出します
パステルで色付けして完成
工程全部で1時間

いかがでしたか?
ここまでご覧いただきありがとうございました。

またご訪問いただけたら嬉しいです。
てぃーが

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?