見出し画像

ハシビロ侍、見参!

ハシビロコウが好きすぎて、いろんな角度やポーズで描くうちに
なんだかハシビロコウが侍に見えてきて、
なんとなく気が向いた時に描き続けています。

ハシビロ侍、現る

初めて描いたのがコレ。凛とした姿がサムライと重なり、遊び感覚で描きましたが、なんと有楽町交通会館で行われたサムホール絵画展で奨励賞をいただきました。

竹林に佇む

サムライには竹林がよく似合うと思い、立ってもらいました。なんとなく、キリッとして威厳があるように感じていただけますかね‥

その後のハシビロ侍

気をよくしたので、続いて描いたのがこれ↓です。
城壁の影に潜み、敵を狙っているところ。
刀に手をかけて、見張っている感じですね。最初の絵からは背が縮んでしまいました💦

ハシビロ侍、潜む

一番最近描いた絵が↓。川沿いで敵に対峙して抜刀しかけているワンシーンです。
やっぱり侍ときたら、月と刀ですね!

月下のハシビロ侍

ハシビロ侍は、ハシビロコウの擬人としてとても向いているように思うので、これからも折に触れ描き続けたいと思っています。

今回もご覧いただきありがとうございました。

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?