見出し画像

おかんのつぶやき

面白いのは

うちの生徒さん達は

誰もあたしの

物真似はしません

誰も人真似はしないのです

だから本当10人10色

それというのも

あたしは

「一度も」これ

さをりらしいやんとか

さをりではね

とは言いません

実は

さをりらしくとかではなく「自分らしくでいてほしいのです」

さをりの「精神は受け継いで」ほしいのです

自由に

自分らしく

です

もし

さをりの人が見て「さをりらしくないなー^^」なんて思うたとしても

それは

いいのです

何故なら

生徒さん達は「さをりを知りません」それがいいのです

0から

湧いてくる

「こういうものがおりたい」でいいのですから

おかげで

色々です

多分初めて習いにきた人も

困惑するかもです

教えないのです

手も足も出しません

ただ

褒めます

それが「さをり」です

自分もそうでした

学校に行っても勉強できない

友達できない

話せない

劣等感の塊のあたしを

さをりは

優しく包んでくれたし

友人もできたし

これが仕事になりました

さをりに出会って32年

あたしは

アルバイトもしてきませんでした

これで生活させていただいています

この

感謝をどうして

伝えて返したらいいか

そう思っています

ただ

今まで通り

さをり織りを広めることかと

この自由織織り

に一人でも多くの方に出会っていただけるよう

楽しんで頑張っていくだけです

ありがとう

さをりを「産んでくださった」みさを先生ありがとうございます

10月1、2

東京スピニングパーティ「出ます」

10月8、9、10「阿蘇アートクラフトフェアー^」出ます

10月21、22、23「竹田のお客屋敷」 にて

宮砥工藝舎「生徒さんの作品展」します

宮砥工藝舎

大分県竹田市次倉4459ー1

2階090−2280−8556

ぱたんこ屋高木康子

生徒募集です

来てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?