見出し画像

yieldモニターセッションご感想26

1回目セッション後

セッション後、色々と面白い感覚がありました。
特に不思議な感覚だったのは、意識が身体の外へと広がっていく感覚といいますか。わたし自身が身体だけでなく空間にまで広がる感じです。

2回目

【セッションを受けている最中について】

馬渕さんの立つ位置によって呼吸が深くなったり、浅くなったり、
身体がポカポカしたり、スースーしたりしました。

わたしの場合、身体の境目(肉体と肉体の外側)が無くなる感覚があります。
たまに身体を優しく触れられて、
あ〜ここは自分の足なんだと認識できたりもして。

身体の境目がある。

身体の境目がない。
どちらの自分も体験できるのが非常に面白いです。

言い換えると、重力を感じる感じないのようなことなのかも?

【セッション後の身体の変化】
胸が開き、身体の軸が真ん中だなと感じられました。

馬渕さんに身体の部位を触ってもらうと、ここ動かすんだよーって身体が認識して動きだすんですよね。

歩き方も調整してもらえて腰と膝を感じて歩く。
普段意識してないところを使っての歩き方だけど
歩いている時に腰から上にかけて体幹を感じられて新鮮でした。

セッションでは自分だけでは辿りつけない、新しい身体感覚を知れるのが嬉しいです。

あと右腰(腎臓辺り)の痛みも消えてスッキリしました。

2回目後

セッションから2週間ほど経ちましてその後の変化についてご報告します。先日お話しさせていただいたときに1回目のセッション後、身体の感覚が空間中に広がる感じがしたとお伝えしました。

2回目の後も同様にその感覚あります。

そして2回目後の方がその切り替わりが早い気がしていますし、その状態になる頻度が高いです。

自身の意識を緩ませるというかリラックスした状態だと、その感覚になりやすいです。

引き続き観察していければと思います。

そして空間の粒子の見え方ですが以前より鮮明に見えるようになった気がします。

見え方の違いについては色々と試していますが公園の木の下に腰を下ろしていたら普段見ている粒子より少し大きな光の粒で動き方が特有のものが見えました。

たぶん木から発されているものなのでは?と思って見ています。

粒子が見えるようになってから、そして身体の境目が無くなる感覚を得てからは意識というものは肉体の外側で広がったり縮んだりというのを繰り返しているんだなと思いますね。

3回目セッション後

セッションから1週間ほど経ちましての感想を送ります。

足もとが安定してる感覚が足の裏からではなく骨盤からなんだなぁという感じです。座っていても立っていても骨盤に意識がいきます。
1ヶ月など時間が経ってまた身体の癖や反応がどう変化するか観察していきます。

あと寝心地も変わりましたね。
寝てる時に布団や地面にしっかり沈む感覚があります。

セッション3回通して強く思うのは、
常に身体の使い方(動き方)に発見があるといいますか、あー歩くてこういう感覚もあるんだとか。

特に軸がしっかり中心にあるが感覚的に分かったことは大きく、この状態は精神的にも身体感覚的にもフラットな気がしています。
これがグラウディングと呼ばれるものなのでしょうか?

今後は腕とか上半身の動きとかも変化を感じてみたいなと思いはじめました。
まだまだ自分の身体の自由さを取り戻せそうな気がしています。

4回目

セッションから2時間後。

自宅について急激な眠気と解放を感じながら深く落ちる。

起きてからスマホを覗く。視覚の焦点の合う場所が変わった。いつもより焦点が遠い気がする。

そして仙骨からもも、ふくらはぎ、足首、足裏ポカポカして心地よい。

仰向けになった時の背中と床の密着度もいつもと異なる。

あと伸びが気持ちいい。伸びをすることが増えた。

セッションの翌日。

寝起きの伸びが気持ちいい。昨日に引き続き身体がポカポカする。

仕事のあいまぼーっと遠くを見る。

気づいたら遠くを見ている。

意識しなくても無意識に身体が気持ちよい行動を選択している気がする。

セッションから3日経ちまして

上半身、腕あたりの内側の自由度が増したなと感じます。

ソファーに座った際、布団に寝転んだ際、身体の密着度が違っていて、自分がビーズクッションのように布団の形に合わせてフィットしていく感覚があります。

5回目

まず、その日は私自身の男性性が強く出てたのが面白かったです。

最初部屋の中を歩いた時に、
自分が武士のような意識で歩いている感覚がありましまた。
そしてセッション終了後に歩いた時には
武士ではなく、ただの男性という感覚で歩いていました。

その違いがなんだったのかは分かりませんが
明らかに意識が変容したことは分かりました。

セッション中の感覚。

肩と右手の痛みがあったので身体細部の感覚を知覚しするのが難しく、
また寝不足で寝落ちしてしまい記憶がほぼ無かったです😅

セッション後の感覚。
腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足までが
今までパーツごとに関節でしか繋がってないような感じだったのが、
内側の細胞から繋がったような、足全体も動かしやすくなったように感じます。

上半身と下半身の間に壁があったように感じてたものが解放されて柔軟性のようなものが生まれ気がします。胎児のポーズがとりやすくなりました。

また、柔らかいものが足の皮膚の部分に触れると気持ち良さを感じるようになりました。

6回目

[セッション中の感覚]
松果体あたりのアプローチを感じていて脳内がスッキリした状態が続いていました。

身体は馬渕さんの立ち位置によって ほんのりジンジンする箇所がありましたが不快ではなく、ただ反応しているという感覚でした。

胸の辺りを触れられましたが、触れられた後ずっと感触が残っていました。

また心臓を背中側に預けた際、自分のハートが微笑んでいる感じもありました。

[セッション後の感覚]

手を合わせたり、あぐらをかいたりした時に、皮膚と皮膚が触れている密接度がぐんと上がりました。隙間ができないぐらい密着してる感覚。

しかも表面で密着しているというよりは皮膚の内側から触れ合っている感じです。

またセッション後はハートが開いてるなぁと感じます。

感情が出やすいというよりは、感情に対してのハートの表情がたくさんあることに気づきました。

例えば喜びを感じた時に、ハートの表情は穏やかな微笑み、テンション高くてニコニコしている、静かに見つめているなど。同じ感情だけど表現のされ方が違います。


7回目

セッション中体感がいちばんビリビリと来た回でした。

最初に左側に立たれた位置ですごい圧迫感。馬渕さんが足元へ移動して軽くなりました。

その後、セッション開始。

腕がロックされた感じの中、何度も膝がガクッと落ちて身体に微量な電流が流れてる感覚。

脳にもエネルギーのようなものが巡ってくる。

しばらくして寝落ち。

起きて馬渕さんに 顔の左側、喉、顔の右側の順に触れられるとゾワゾワ気持ちいい刺激と体を巡る電流が強まりました。

喉に触れられた時にエネルギーがグルグルまわったのは驚きでした。

セッション後は

重心は後ろになって、顔つきも柔らかくなってました。

その後も身体がリラックスしていて心地よさを感じる日々を過ごしています。

そして身体について思うことが出てきました。

私の身体は障害はないしそう言った意味での不自由な身体ではありませんが、体を使うという感覚としてはずっと不自由だったと感じていました。

yieldを通して身体が変化した今、自分が身体と繋がり直したんだなと思いました。

人やものに触れることで自分の肉体で感じられる気持ちよさ、心地よさ、安心というものをちゃんと実感できるようになりました。

ありがとうございます。


8回目

【セッション時】

立ち位置確定の時から左側頭部に圧がある。

また左足ふくらはぎの外側の何かのツボあたりが反応してズキズキ。

セッション途中でいきなり鼻がすんと通りはじめる。

胸辺りから頭部に詰まっていたものが抜ける感覚。

1ヶ月以上鼻が詰まってる感じが続いていたのでびっくり!

途中で施術台のシーツに身体を包んでいただくと何とも言えない安心感がありました。

セッション終盤に目を開けてみたら

プラーナみたいなのが漂っていたので、視覚でキャッチする回路が変わったからなのかな?

全身が繋がるというような体験でした。

【セッション直後】

帰宅して眠くて眠くて寝落ちする。

よだれたらしながら眠ていたけど、深い気持ちよさを感じていたのと、また、その日は嗅覚が復活したこともあり、久々にご飯が美味しいく、味を味わうことの喜びを感じました。

【セッション経過して数週間】

本を読んでると手からエネルギーを発する時とそうでない時があることに気づきました。

反応する本と反応しない本それぞれがあります。

本の情報に反応してるのかなと思われます。

説明が難しいですが、

今まで情報を思考でキャッチしていたところ

プラス、情報をエネルギーとして身体がキャッチして反応してるような感じがしています。

こんな感じで不思議な体験真っ最中です。

またどこかのタイミングでyield体験をさせていただければと思います。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?