ロジカルシンキング

水曜に東京でロジカルシンキングのセミナー受けてきたんですが、信じられないくらいできませんでした。

私はこのような問題に直面したとき、まず本やウェブで調べます。今回も本をまず読んで学ぼうと思っていました。しかし、こればかりは壁打ちして、どんどんアウトプットの機会を増やすべきだと今日感じました。

今日の面談でロジカルシンキングについて話しました。面談してくださったエンカレの先輩の方も、これについてかなり悩んだそうでした。

しかし、メモの魔力を読み、抽象化と転用を普段の生活から徹底したら、いつのまにかロジック的に物事を考えられるようになったそうです。

なんでもかんでも

インプットしてアウトプットする

この手順を踏む必要はない

ある程度基礎は学んできたつもりではあるので、

日常生活でいかに行動できるか

これが重要。

日々の思考をこれからのために。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!