新生活

引っ越しの手伝い

今日は友人の引っ越しを手伝いました。
友人は会社の同僚で、転職して4月から新しい職場で働くそうです。
新天地でも頑張って欲しいです。

色んな人が新生活に向けて動いているのを見ていると、寂しい気持ちになります。いつまでもこの楽しい時間が続くわけではないんだと思わされます。
ただこれからも関係が切れることはないと思うので、知り合った人との関係性は大事にしていきたいと思います。

変化がないなんてありえない

私たちは変わり続けなければ、順応し続けなければ、生きていくことはできません。
変化し続ける環境に合わせて、変化しなければいけません。
新生活が始まる、毎年3月末は、新天地に向けて旅立っていく人たちをたくさん見るため、新しい環境が始まるんだと、また変わっていかなければと思います。
いなくなる人と過ごした日々は思い出に、新しい生活に向けて、準備してまた頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!