見出し画像

【Kindle Unlimited】気になる新着本まとめ 2024/02

Kindle Unlimitedに今月から読み放題に追加された本をざっとチェックした。
その中から気になったもの、前から読みたかったものを紹介する。

注意点として、Kindle Unlimitedの対象はいきなり変更されることもある。
この記事を読んだ時点で、読み放題に入っていなくても了承いただきたい。


1.WHOLE BRAIN(ホール・ブレイン) 心が軽くなる「脳」の動かし方

今月一番気になった本。
脳に深くフォーカスした本はまず面白い。

2.教養としてのローマ史入門 基礎から身につく「大人の教養」

ローマ史の話は、現実でもフィクションでもよく引き合いに出される。
学んでおいて損は無いだろう。

3.迷子のコピーライター

コピーライター自体に日が当たることは少ない。
人を引き付ける言葉を生む人が、どんな人生を送っているか興味が湧く。

4.バカのものさし

養老先生が子供から寄せられた質問に答えていく本。
回答が子供向けに噛み砕かれているため読みやすそう。

5.発達障害グレーゾーン

発達障害という言葉は誤解を生みやすい。
「もしかしたら自分もそうかも」と思う方は、読んだほうが良いかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?