蠍座新月

そんな今日は保険の見直しとかいいらしいですよ。

ってことで見直しー

郵便局の養老保険には20代の頃から入ってて、

10年満期だからすでに3回目のターン。

10年経ったら100万戻ってくるし、

保険も付いてるんだからいいんじゃない?

って続けてたけど、良く良く考えたらどうなんだ?

アラフォー(四捨五入したらアラフィフ)としては、そろそろガッツリ保険効いてるの入ったほうがいいよね?

年齢上がったら保険料上がるよね??

ってことで数ヶ月前からオリックス生命保険の新キュア・レディに入ってみました。

有難いことに病院のお世話になる気配もなく。

となると掛け捨てって勿体無くない??

なんて貧乏性の芽がムクムク。

かなり前から取り寄せていた東京海上日動あんしん生命のメディカルKit R 女性プランのパンフレットにやっと目を通す。

あれ??うーん、思ったほどメリットないかも…

ということで口コミ探してみる。

…とりあえず、新キュアレディ継続しときます。

それにしても保険って悩むよね。







この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?