見出し画像

BOSS GE-7 イコライザーをマルチトーンオーバードライブに改造

ギターのトーンを自分の好みに変換するブースターを

試した経験がある方も多いかと思いますが、

それを使ってのオーバードライブについては

なかなか理想的なトーンを見つけることは難しいものです。

そんな中、今回ご紹介するのは、1台で自分好みのトーンを

作り出すことができるマルチトーンオーバードライブです。

従来のブースターとは異なり、このオーバードライブは

あらゆるトーンに対応しており、自分の好みに合わせて

細かな調整が可能です。 さらに、その操作性や音質の高さは

驚くほど優れており、プロのミュージシャンからも高い

評価を得ているものがベースとなります。

トーンの変換や調整に時間をかけたくない方や、自分だけの

オリジナルな音色を求める方にとって、

このオーバードライブは最適な選択肢と言えるでしょう。

ぜひ一度試してみてください。


<BOSS Equalizer GE-7>

私はBOSS Equalizer GE-7を

トレブルブースターやミッドブースター等の機能を1台に

集約したマルチトーンブースターとして使ってきました。

今回、内部回路を改造して

マルチトーンオーバードライブ化しました。

この1台で好みの歪みを作り出せます。

改造後の回路図も公開していますので、

ぜひ試してみてください。

マルチトーンオーバードライブを製作したい方必見です。

ここから先は

190字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?