雑文~最新データ

「なあ、このあいだ修正お願いした○○計画の図面データくんない?」
会社の後輩に言うと彼は、
「あ、ばっちり直しておきましたよ。スタッフ共有フォルダに入れておきました!最新データって名前にしてます」
と威勢よく返した。

ぼくは共有フォルダを開く。

『○○計画最新データ』
『○○計画最最新データ』
『○○計画これが一番最新データ』
『○○計画これが本当の最新データ』
『うそうそ○○計画これが本当の最新データ』
『いやいや○○計画これが本当の本当の最新データ』
『わっはっは!ひっかかったな!○○計画これが本当の本当の最新データ』
『ごめんなさい!再修正しました!○○計画これが最新データです。えへ』

「おい・・・・ちょっと、どれが最新よ」
最新と名づけた途端に、それは最新では、なくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?