「はたらく」とは?「はたらきたい」人向けの本を織り交ぜて(^_-)

こんばんは!

長澤です! 

先程、予告した通り、

「はたらく」

事に関して!

皆さんと、情報シェア(^_-)

えーっとですね、

私、「はたらく」と言う事に関しての、本を、買いました!

2冊買いました!

ネタバレし過ぎない程度に、情報シェアしようと、思います!

とはいえ、この、2冊、シリーズもの♪

約10年の時を超えて、シリーズの2冊目が、登場!

しかも、2冊目は、出版されたのが、

2020年だから、

本当に

新しい!

みずみずしい!

コロナ禍についても、論じられている!

では、紹介、致しますね♪

何の本かを♪

1冊目!

新装版 ほぼ日の就職論 はたらきたい。〈ほぼ日〉
(1300円+税)
(初版2008年3月18日)
(改訂増補版2010年4月15日)

2冊目!

33の悩みと答えの深い森
ほぼ日
「はたらきたい展2。」の本〈ほぼ日〉
(2000円+税)
(初版2020年)

この2冊!

先程、Amazonで、確認しましたが、はたらきたい(1)は、Amazonでも、簡単に、入手可能な様でしたが、はたらきたい2は、Amazonで、出回って無かったです!

まぁ、本当の事を、言うと、はたらきたい(1)は、全部、読んだんですけど、はたらきたい2は、まだ、途中です(^_^;)

はたらきたい(1)の感想は、最後に、永ちゃん(矢沢永吉さん)を、持ってくる辺りが、糸井重里さんらしい、チョイスだと、思いました♪

結局、永ちゃん(矢沢永吉さん)的な、心構えなのかな?
とも、とれますし、思えます(*^_^*)

はたらきたい2の方ですが、1/3位、読んで、これは、本当に、スゴい書物を、手に入れてしまった!を、思いました!

まぁ、こういう例えは、よくないかもしれないけど、

はたらきたい(1)は、定形的な、働き方を、なさりたい方向け!ある意味。

はたらきたい2は、定形的な、働き方の、外を、見てみたい方向け!

はたらきたい(1)は、本として、決まった形で、出版されていますが、はたらきたい2は、1度、芸術としての文章として、お披露目されたので、文章が、新鮮で、生々しくて、スゴく、活きた文章なんです!

あっ、そうだ!

ほぼ日は、サイトに、情報を、登録して、購入する、必要が、あります!ほぼ日は、インターネット黎明期(イノベーター理論のイノベーター段階)から、ある、サイトです!

欲しい方は、早めに、チェック!

って、やつです♪

では、今回の記事は、この辺で♪

ありがとうございましたm(__)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m