落ち込んだ時に心安らぐ「SMAP」の曲個人的2選

ぱわぼうです。

SMAPは、たくさんの良い曲がありますので、テンションを上げたいときとか、ノスタルジックな気持ちになりたいときとか、みんなで盛り上がりたいときとか、さまざまな場面でこの曲!というのがある方も多いと思います。

その中で、今回は、落ち込んだ時に心安らぐ「SMAP」の曲、2選を紹介したいと思います。


1つ目の曲は、「君は君だよ」です。


気持ちがボロボロになってしまったときや

自分をうまく表現できなかったとき

頑張りすぎてつらくなったとき。

この曲は、

そっと寄り添い

自分を暖かく肯定してくれるようで

聴いていて安心感があります

27年前の曲ですが、

やりたいことをやる今の時代だからこそ

ぜひ聴きたい曲でもあります




2つ目の曲は、「どんないいこと」です。


この発展した社会の中では、

いろんなものが手に入ったり、

いろんな楽しいことがありますが、

そんな世の中でも、

多々うまくいかないことはあります

むしろ、うまくいかないことが多いかもしれません

そんな毎日の日常に落ち込んでいても

この曲を聴くと

不思議と心が癒やされます。


「君は君だよ」や「どんないいこと」を聴いて

少し元気になったら、

「はじまりのうた」や「この瞬間、きっと夢じゃない」と聴いて

テンションやモチベーションを上げるのも

好きです!


このように多種多様な楽曲で

毎日の生活の色んな場面、色んな気持ちを支えてくれる

SMAPはすごいですし、

これからも元気をいただこうと思います!


ぱわぼうでした。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

お心遣いありがとうございます!