見出し画像

パクチーハウス吉祥寺

パクチーハウス吉祥寺。某オンラインサロンのメンバーとパクチーハウス東京からのお客さんたちと楽しい時間を過ごしました。

開店当初のメニューにあった「炎の豚耳」をアレンジして出しました。10年ぶりぐらいかな。

パクチーは千葉県産。野菜は駅の東側にある地産マルシェにて調達。肉・魚介・油などは三浦屋 コピス吉祥寺店にて調達。想定より高品質な品揃えとなった。パクライスの米は、ゆたかわファームのミルキークイーン。

会場の設備としてあった炊飯器が、なんと3升炊き。5合の米には大きすぎたので、フライパン+IHで炊いた。


メニュー

・パクチーサラダ
・カスピ海サラダ
・パク海老焼売
・炎の豚耳
・ヤンパク
・とうもろこしとパクチーのソテー
・アサリのパク蒸し
・パクライス

パクチーハウスは2018年3月から無店舗展開しています。呼ばれたら行くわけではないけど、楽しそうなら行く! コラボしたい人はご連絡ください。

パクチーブームの火付け役、パクチー狂会会長の #佐谷恭 さんの作るパクチー料理の会で、パクチーぱくぱくしました🍀( #アムリタ食堂 #チャンサーム にて) パクチーにまみれるのが久しぶりでホントに幸せな時間でした✨そして久しぶりにお会いする佐谷さんは相変わらずパワフルで、自分が実現したいことのアイデアがどんどん膨らんでってやっぱり凄いわっ❗️ 企画してくれた江美ちゃん、ありがとう✨

Posted by Tomoko Hirata on Sunday, July 11, 2021



パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。