甲府の街をNikon Z6 NIKKOR Z 40mm f2で撮り歩く「夕暮れの舞鶴城公園(甲府城跡)」

画像1 夕暮れの舞鶴城公園(甲府城跡)に何かいいもんはないかとぶらぶら散策。街の中心にある素敵な城跡公園
画像2 門をくぐって振り返ると黒く窪んだ門と、濃い緑の美しさに目が止まる
画像3 昔見た黒澤明の「乱」を見た!なんてカッコ付けの意味の無し
画像4 夕方の紅色の灯火に照らされた石階段が何とも黒澤映画みたいで気に入った
画像5 こちらも夕暮れの光に照らされて、綺麗に灯る木手すりと、青く光る空
画像6 広々とした城跡公園の全景を望んで
画像7 広々とした芝生が素敵だったので、そいつをメインに城址を撮る
画像8 この雲ばっかりの空と、朽ちた石階段に打ちのめされる哀れさが。諸行無常が響きすぎてうるさい
画像9 お約束の深緑の木々
画像10 これもお約束の診療区の木々を少し近づいて
画像11 普通の観光写真をとりあえず撮ってみた、記録用として
画像12 木が印象的だったので、そいつと建物を仲良く
画像13 城に写る木の影がいい感じなので、何とか上手い感じで写せないかと画角や編集を色々悩んで
画像14 青い雲と茶色の石垣が油絵のように合わさって目について
画像15 これも木の影を美しく撮れないかと色々角度を試して精いっぱいこの辺で
画像16 夕暮れの遮光に照らされた木々はそれだけで写欲がそそる
画像17 こちらも綺麗に照らされていたので、とりあえず撮ってみる
画像18 すっきりと広がった空と、緑の木がとても気持ちよくて
画像19 堂々としたいかにも観光写真って感じでとりあえず撮ってみる
画像20 素直に城だけを目一杯に撮って見る、あんまりつまらない写真だけど、記念として撮影
画像21 黄金に空も城も輝いて足が止まった
画像22 こちらも立派な石垣が黄金で照らされて風情が高い
画像23 ギリギリのアンダーで全体的を落とし込んで、浮き上がるような緑の光を印象的に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?