見出し画像

凡庸”物欲”日記「カバー」諦めたつもりだったのに、買ってしまった「超整理手帳カバー」


性懲りも無く買ってしまう

性懲りも無くまたやってしまった。この物欲は誰にも止められない。どうにも止まらない。

超整理手帳の中身を買って、合うカバーが世の中にほとんど存在しないことを知り、(あるにはあるが、結構高価)サイズの合わないビニル製のカバーを数百円で買い、スッカスカなんで、埋め合わせにトラベラーズノートのノートを買いうめる。

あゝ、これで一年頑張って生きて行こう!と、決意した矢先。ちゃぶ台返しをやってしまった。僕の性格を知っているから、(何せ自分自身なもんで)やっぱり、やっちゃったかと、呆れ返るやらなんとやら。

諦めきれずにメルカリ日々確認

その日その時、超整理手帳と言われている単なる紙の束が、しっかりとすっきりと収まるカバーはないもんだろうか?そう、思いつつメルカリを日に何度も覗いていた。

いいかな、と思ったら一万円ぐらいするし、これは出物だと喜んだら、ソールドアウト。もしかしたら、数ヶ月でやっぱりめんどくさいと捨てるかも知らんのに、そんなお金なんて出せまへん。(なんちゅうこっちゃ!ええかげんな)

今どき、この手帳を買う人なんていないし、なぜだかこれに合うちょっと良さげなカバーは、革製なのは仕方がないけれど、軒並み強気のお値段。これは、もう無理。さっさと諦めて未来に進もうと思ったら、目の前に飛び込んできた。

一千円ちょっとの有名ブランド発見

個性的で好き嫌いがあるかもしれないが、これがまともに売られていた時には、ブランド物だけあって、結構したもの。だから、作りはいいだろうし、長年使っていても、型崩れもしてないはず。

なんといっても、お値段が一千円ちょい過ぎ。これは買われる前に、買わねばならない一品。焦る気持ちをよりいっそうせき立てて、生まれて初めて、メルカリでポチッと。

癖になるかもイームズデザイン

今日、無事品が届き、受け取りの連絡と、お礼の一文をしたためた。若干くたびれて入るけど、腐ってもブランドカバー。少しのくたびれも、味があるってことで、まあ、満足。

で、その生まれて初めてメルカリで買った手帳カバーと言うのは、「超整理手帳カバー イームズデザイン」

正直、無地の黒革カバーが個人的には好物、ほぼ、仕事にのために使うから。それに比べ、すごく変わったこのデザイン。イームズっていうのはかなり有名どころのデザイナーらしいが、オシャレなのかもしれないけれども、ようわからんというのが本音。

でも、味があるというか、使っているとたまらんようになるんやろな。と、今は一応満足としておいてやろう。

超整理で計画バッチリ欲しいものがざっくざっく

これで、完璧な超整理手帳が出来上がったので、来年はこいつとガシガシスケジュールを管理し組み立て、M3MacBookProでも、iPhone15ProMAXでも、NikonZ8かZfでも、Apple Watch9でも、iPadProでも、何でもかんでも買える男になってやろうじぁないか。

超整理で人生計画が万全になり、仕事や副業が山のように増えて、お給料も増えて、欲しい物がざっくざっく。そんな、予感が見えてきた。

相変わらず無駄金使いの物欲ばかりが堆く積もってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?