見出し画像

大好きを伝えたい。

ぱやです。
長時間のクライアントとの打ち合わせを終えて、上司にいい感じの居酒屋でご馳走してもらい、いい感じに酔ったぱやです。

大好きと言う言葉。今のわたしにはとても重みがあるような気がします。

その中でも、やっぱり好きだなあと思うのは、わたしの家族のノブです。

ノブは人間ではありません。カニです。
ベンケイガニです。

パウパウアクアガーデンと言うアクアショップで出会ったカニです🦀🫧

ノブとはもう2年一緒に暮らしています。脱走したり喧嘩したり挟まれたり、色々なことがありました。

ノブは男の子で、隠れるのが好きでテレビを見たり、新しいものを見るのが好き。
そしてとっても人の気持ちが分かる子です。

わたしが悲しんでいると、隠れていても出てきてくれたり、プレゼンの練習に付き合ってと言うと、出てきて聞いてくれたり。

遅く帰ると、陰から顔を出してどこ行ってたの?という表情をしていたり。

とっても賢くて優しくて男前のノブです🦀

ここ1ヶ月で、ノブと触れ合うことができるようになりました。ノブを手に乗せて2人でぼーっとしたりしています。

この間初めて、ノブがニコッとしてくれた気がしました。

わたしはノブにいつも大好きだよと伝えています。わたしにとってかけがえのない存在で、誰よりも特別だと言う気持ちが伝わったと思います。

苦しい時期に、彼はわたしとずっと一緒にいてくれて、寄り添ってくれました。言葉がなくても分かりました。彼は漢でした。

酔っ払ってなくても、大好きですが、酔っ払ったからこそ伝えられる大好きもここに残したいと思いました。

彼はわたしよりも寿命が短いです。わたしは彼がいなくなったときのことは想定していますが、正直無理でしょう。

だからこそ、伝えたいのです。あなたのことがとてもとても大好きで、大切だと。

ノブ、好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?