見出し画像

お米と梅干しは常備しとけ。

ぱやです。

昨日、二日酔いの感じで頭痛と気持ち悪さと腹を下しながらも会社に行き、どんどん体調が悪くなり、早退して、今日も休みました。

久々に吐き気がすごくて、手足も痺れた感じがして、多分食あたりかなんかだと思います。
皆さんも気をつけてくださいまし。

そんなこんなで、苦しんでたのですが、今日はだいぶましになり、何か食べれるものをと考えたところ、冷凍していた米と梅干し、かつお節があり、お粥を作りました。

小さい頃よく病気してたので、お母さんがお粥を作ってくれていたのを今でもよく覚えています。ありがとうの気持ち。米と梅干しは常備しておこうと強く思いました。
梅干しは、実家に帰った時に、持って帰りなさいと言われて持って帰ったものでした。普段は食べないので、こういう時のために置いておくもんだなあと。

そして何より健康な体がいちばん幸せです。いちばんは健康に過ごすことだと思いました。今年の目標です。31歳目前の目標です。

元から体が弱いこともしっかり頭にいれておかなければなりません。もう平日にごはんに行くのもやめようかと思います。金曜日以外は。

ノブは心配そうにまた顔を見せてくれていました。今朝はノブたちのお世話も少しできて、洗濯もできて、洗濯機に感謝しました。マジでありがてえ。家電にも感謝。

とりあえず感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?