見出し画像

信頼できるひとってなに。

ぱやです。
昨日はなんやかんや昼寝かました上に、夜も早くから寝ました。少し体が楽になった気がします。

ここ数年、人間関係について思うことが増えました。プライベートしかり、職場しかり。

今勤めている会社は、いつ辞めてもいいと思っているくらい何にも思いがないのですが、なぜかというと上司です。
普通に飲みに行ったり、普段から仲はいいのですが、上司の役割がそもそもできておらず、完全に男の更年期で、意味不明なところでキレたりします。

この間も問題が起こり、社長に1時間ブチギレられて、その時に社長が上司に「お前、上司の役割できてないよ。この子達傷つくだけだよ」と言われてました。
あ!そうだよ、今まで信じてたけど裏切られた気持ちになって傷ついてたわ!と思いました。

そこから、こいつのことは安易に信じない(仕事面)と決めました。信じてもらえるように努力を2年したものの、根本的に他人を信用せず、こだわりが強く、人の話を聞かないので、こういう結論になりました。そう思うと、今までの上司はかなり信頼していました。感謝。

まあ他にも色々とあり、信頼関係ってなに?と思っています。

皆さんはどうですか?

友達が話してくれた、自分が大事にしてる価値観を尊重してくれた時に、信頼を感じるのかなあというのに、すごく納得しました。

お互いに大事にしてる価値観を知る努力、自分の大事にしてる価値観を常に自分が知っておくメンテナンスがまずは必要だと思いました。

まだまだここから長いのか短いのかわからない私の人生ですが、自分を大事に他人に執着せず、その上で人と関わっていけたらいいなあと思います。

そう思うと、こっちの暮らしも楽しいですが、前職や関西でであったみんなは宝物です。
大切にしたいものです。

ではでは🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?