見出し画像

アマン東京のカフェで夢が2つ叶っていた

昨日、祖父が大切にしていた言葉を投稿し、
祖父のことをもっと知りたくなって、
久しぶりに祖父の自叙伝を読んだり、
いろいろしていました。


昔からの夢があって、
祖父が関わった緑地建設の場所を巡ってみたいと
思っていたのです。

なぜかというと、
以前、祖父が関わった
アクロス福岡のアクロスの森に登った時、
幼い頃の植物の香りがしたのです。

福岡市天神1丁目1ー1 アクロス福岡
という天神のど真ん中にいるのに、

確実に、幼い頃、
毎日のようにセミとりに歩いた
カブトムシとりに巡った
お散歩をした
あの山の中の香りがしたのです。


大きく息を吸って、
とっても安心して、
まるで地元にいるような感じで
包まれるような感覚でした。


 
 
 
戦後の焼野原になった日本を
新潟港から家に帰るときに見て、
涙し、

「きっと緑で覆ってみせる」

この祖父の想いが、
今でも日本中に広がっている事、
その場所一つ一つを巡りたいと思い、
夢のひとつになりました♡


そして、なんと!!!
昨年、東京に行った時に、
大好きな方に連れて行ってもらったカフェが
アマン東京の「ザ・アマンカフェ」でした。
2人でお話しできて夢の時間でした。

その窓から見えたあの緑が
祖父の会社が施工した「大手町の森」だったと
ついさっき知りました。


アマン東京のホームページからお借りしました



大好きな方に連絡して改めて感謝してみると
その方もあの場所がとっても好きだという事。

幸せなきもちになりました♡


ホームページからお借りしました

 
 
 
夢は叶う♡
叶っていた♡

他の場所も、巡って、
深呼吸して、
香りを感じたいと改めて思いました。


よし!!どこがあるか、聞いてみよう!


思い出の場所に寄り添う緑が、
さらに最高の思い出になりました。 
 

だれかの思い出の中にある緑、
笑顔、
思いやり、
感謝、
そっとそばにあるだけで
落ち着く存在。


気づけばそこにあるもの。

誰かを癒したり、
誰かに元気を与えたり、
寄り添えたり・・・

そんなことを大切にしたいと
改めて思いました。


追伸
田舎者すぎて、
「大手町の森」を
「大手門の森」と連発していて
ツッコまれました笑
安定のうっかり八兵衛の私でした♡ 


ありがとう♡
ありがとう♡
ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?