見出し画像

妊娠初期の運動迷子を救ってくれた海外Youtube動画について

私事ですが、このたび第一子を妊娠しまして、安定期に入りました!

今日はそんな私が、妊娠初期、
運動迷子状態だったときに、
とーっても救われた
海外Youtubeチャンネルをご紹介したいと思います。


みなさんは、妊娠して身体が思うように動かせなくなって、ストレスがたまったことはありませんか?

特につわりが収まってきた頃。

周囲からは「安静に」と言われて・・

どこまで運動していいのか?!と悩む方も多いのではないでしょうか。


私もまさにその一人でした。
妊娠前は加圧トレーニングやヨガ、ピラティス、宅トレを精力的に行っていたのですが、一気にできなくなり、身体もだるだるになって、ストレスがたまる一方。

このままではメンタルによくない、と調べた末、出会ったのが、ある1本の海外のYoutube動画でした。

こちら☟
Pregnancy and Postpartum TV というYoutube チャンネルです。

このチャンネルの何がよかったかというと・・

「ゆったりすぎない!」
「思ったより激しい!」

いわゆる日本のマタニティヨガとかエクササイズ動画って、
安全サイドに思いっきり倒したものが多くて、
やっても汗がかけなかったり、物足りないんですよね。

一方この Pregnancy and Postpartum TV は、
✓しっかり汗かけます。
✓筋肉痛も来ます。

一般に運動を始めて良いと言われる安定期より少し早いですが、
私は妊娠10週くらいから、体調の良い日にはこのチャンネルの動画をするようになって、劇的に体の調子がよくなりました。
(なおこの頃はまだつわりに波があり、毎日はできませんでした^^; )

もちろん、妊婦さんひとりひとりによって、
つわりのひどさも、必要な安静具合も異なります。

いつからこのような運動を再開するかは、
ご自身の身体とよーく相談して検討してみてください◎

ちなみに、このチャンネルは海外の動画ですが
難しい英語は使われていないですし、聞き取りやすいです。
よく使われているフレーズは、調べて覚えてしまえば、英語の勉強にもなって一石二鳥ですよ~!

なお、チャンネル内では再生リストが以下のように分かれているので、ご自身のステージに合わせて選択しましょう。
・First Primester:妊娠初期
・Second Primester:妊娠中期
・Third Primester:妊娠後期

みなさんのマタニティライフが素敵なものになりますように🍀

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?