攻めの自粛

「自粛」とか「不謹慎」とかってすごく日本的だなぁ。
他の国の文化にそんなに詳しくないから比較はできないけどね。
大名がいて武士とかお侍さんとかがいた頃くらいに自粛できなかった奴はみんな斬られちゃったのかな。

空が今日も綺麗で。青く澄んでる。すとんと腑に落ちるような空だ。
寝起きでぼんやり眺めるSNSはなんとなく自撮りとライブ配信がいつもより多い気がして、まだ起動してない脳みそでみる人間の顔ってちょっと胸焼けするな。なんて思いながら時間がぬるぬるとすぎてゆく。

そういえばこの間ちょっと昔の映画をみて思ったんだけど、昔の人ってどうやって決まった時間に起きてたんだろうね。
感覚?すごくない?
日によってはアラームの直前に起きれる時もあるけど、それってたまたまだから、確実に毎日決まった時間にアラームも何もなしで起きれるってすごいと思う。つまり、昔の人ってすげぇと思う。
今は、道に迷ったらスマホのマップで道案内してもらえるし、電車の時刻も調べればわかるし、知らない街の美味しいお店もすぐに見つけられる。
いつからか人間って、疑問があるとスマホに答えを求めるようになってしまったのかもしれないね。
でも、いいこともたくさんあって、今の20代前半くらいの人たちって極端に頭がいい人がとても多い気がする。なんとなく肌感でそう思う。
自分の知ってる20代前半の何人かの知り合いもものすごく頭がいいし、しかも楽しみながら難問を乗りこなす能力がある気がする。
それって、インターネットとかスマホのおかげなんだと思う。
いろんなこと知ってるしね。すごいよね。
知ってる、だけじゃないしちゃんと心も豊かなんだよなぁ。
よくデパートとかコンビニで見るけど、赤ちゃんがベビーカーに乗せられてiPadを駆使してゲームしてるのとか見たらまじで時代やべえ、、、って思うもんな、、、

雑記の鏡みたいな文章をこの世に残してしまった。

俺は毎日毎日、準備の為の準備みたいな日々です。今まで知らなかったこととかをひたすら学びまくってます。10時間くらいずっと机に向かってお勉強しております。
なんの疑いも持たず、少しの不安も残さずに音楽を作り、演奏していくために必要なことを詰め込みまくっています。
おかげで今までなんとなくの概念だったことに名前がついてきたし、音の聴こえ方も全然変わってきました。
120パーセントの出し方をひたすら模索。しておる日々です。
次みんなに会うときにもっと進化できていますように!!
黙々と、粛々と、やるぜーーーーー