メガネ着用中の自分に酔いしれる。

最近、メガネがかっこいいと思い、会社でも家でもメガネを着用しています。
こんにちは。こんばんわ。ペイ子です。
とは言っても、視力はとても良いので伊達です。
つける意味は欲しいのでブルーライトカット用メガネです。

初めてメガネを会社に着用していった日。
もちろん、突っ込まれました。
「あれ、今日、目の調子悪いの?」
「そもそも目、悪かったっけ?」
うーん、なんて返そうか。
目は悪くないし、なんてったって伊達。
オシャレとして着用しているのかと言われたら、
オシャレでは無い。
お洒落メガネ以前に、髪の毛ボサボサだし、まずは髪の毛整えろ?って思う。
メガネをかけている行為自体がなんか良い。
メガネをかけている自分に酔っているような感じ。
つまりは、

「かっこいいので‼」

そう答えることにしました。
みんな驚いていたな。
えッ、かカカカk、カッコイイカラ?
というような返事と表情はクセになった。
変な奴やと思われてるんやろな。

物心つき終えた頃に、メガネをかけている人に、よく目を奪われるようになった。
もちろん、よくあるガキんちょ同様、物心ついた思春期の頃はメガネなんてダセェ...(笑)なんて思ってたんだけど、、、
今となっては眼鏡フェチ。

メガネをかけるだけで何故あんなに魅力的に映るのだろう。
メガネをかけるだけで何故あんなに知性が(あろうが無かろうが)溢れているように映るのだろう。
メガネをかけるだけで何故あんなに差別化が図れるのだろう。
メガネ、良いなぁ。。。しみじみと、、、

普段コンタクトの人がふっと見せるメガネ姿もたまりません。
その時だけ気を許しているかのような無防備なメガネ。
なんとも言えない特別感があって好きです。
あのオフ感が好きすぎる。そそられる。
本人は嫌々メガネを着用していても、カッコいいなと思ってしまう。嫌がらずにかければいいのに。

ちょっとした個性の象徴のメガネ。
そんな一面もあるんだというメガネ。
ズレたメガネをくいっとあげちゃったり、
あえてズレたままでだらしなく着用したり、
メガネを外して目をこすってみたり、
マスクのせいでメガネが曇ってやれやれと呆れたり、
そんな行動をとる最近の自分に恍惚としています。
ふと鏡に映る自分のなんとも言えない眼鏡のイモっぽさがまた、良いんだよなぁ、、、。
わざと垢つけている自分に謎のセンスを感じている。
それがカッコいいんです。自分良すぎる。

ふふ、眼鏡をかけると私、ナルシストになるみたいです。
酔いしれてしまいます。
変な奴だと笑って見られても良いです。
自分が満足してるので。

飽きっぽい私のメガネ着用ブームはいつまで続くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?