1回目とは真逆の感情でCT受けた。

初めての時は、こんな感じかー!へー!と、ワクワクしながら受けたのだけど、今回はなぜか、情けなさというか、気持ち悪さというか、色んな気持ちが出てきて、終わった後ちょっと涙出た。

CTの何が嫌って、造影剤がいや。
注射したとたん体中になにか悪いものが一気に駆け巡って、カーッと熱くなる。うまくいえないけど、エヴァパイロットはこんな感じなんかな。エントリープラグのなかを満たすオレンジ色の液体飲み込むみたいな。わたしはそれをイメージする。

自分の身体を大事にすることって、意識しないと難しい。たまにこういう検査があったら、否が応でも自分の体と向き合うし、体にたいしてごめんねと思う。だから情けなくて涙出るんだと思う。

左腕でいつものように採血5本。
右腕で造影剤注射。
大きなガーゼが貼ってある両腕の情けなさ。

私の体のなにをどう大事にしてあげたらいいのだろう。自分の身体なのに、いまだにちゃんと愛せてない気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?