見出し画像

フリースタイルリブレを入手。使ってみていいところ、いまいちなところ。

月額マガジンの許可が出ました。
一応、審査があるんです、月額にしたい場合は。

審査は申請して3日くらいで通ったのですが、それに返信してからいつまでたっても返事が来ない。
事務局で公開してもらわないとダメなんですよね。

「こんなものなのかなぁ、いや、遅すぎるだろ」としびれを切らして問い合わせしたら数十分後には返事きました。
見落とし?忘れてた?とりあえず月額マガジン「月刊ケトミル」始動します。

ざっくりとnoteのシステムを説明します。
noteには
・「note」という単体記事と
・noteをまとめた「マガジン」という複合体があります。

note単体は¥100などついている価格で購入できます。
そして月額マガジンを購入するとその月にマガジンに追加されたnoteを定額で読めます。
(過去のnoteは単体購入となります)
月額マガジン「月刊ケトミル」は¥980ですから私が10note以上追加すればそちらのほうがお得です。
10note以上、確約します!
ケトジェニックダイエットシニアアドバイザーの食生活を綴っていきます。
時々、レシピ。時々為になる、かもしれない栄養についての話。

そんな内容で運営していこうと思っています。

全部読まなくてもな~。気になるのだけでいいよ。という方はnote単体でぜひどうぞ。


さて、フリースタイルリブレ。買っちゃいました。
3月末にふと興味が出まして、探してみたら海外版ではなく、日本版が手に入ることがわかり早速入手。
海外版、購入可能ですが日本版より高価です。なぜかはわかりませんが、高価です。そして日本語ではありません。

フリースタイルリブレ正式名を「FreeStyleリブレ フラッシュグルコースモニタリングシステム」と言いましてCGM(持続血糖測定器)です。

同社のフリースタイルプレシジョンネオとほぼ同じ大きさで、厚みがあります。

いままではスポットでの血糖測定でしたが、センサーを取り付けることにより一日の血糖値の上下をグラフで確認できます。
今まで通りの電極も使用できます。


入手先は

ここから先は

1,117字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?