見出し画像

4kg増えたけれど2.5㎏減らしました。順調にむくみとれてます。

先週末、北陸地方へ遊びに行き、食べたいだけ(主に糖質)食べてきたので4㎏増量しました。
帰ってきて月火水といつもの食事にもどしたら今朝の計量で-2.5㎏。

我ながら増減に驚きます。

糖質は1gあたり3gの水を抱え込みますから、普段少ないととてもむくみます。
でも、それはあくまで一時的なむくみで脂肪ではないので戻すのは簡単なんですよ。

脂肪が3日で2㎏も3㎏も落ちません。でも余分な水分は抜けていきます。

お付き合いや旅行では病気ではない限り、食べて楽しんだらいいと思っています。
むくみならすぐに戻せますからね。

「自分でコントロールしているんだ」という、考え方、結構大事だと思います。
沢山の情報に惑わされないように、「自分で選んでいる」という意識、大事です。


5/2 起床時の血糖値&ケトン体

食べたもの

ここから先は

535字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?