見出し画像

【ゲーム実況者御用達】私が初めて買ったキャプチャボード

私の使っているキャプチャボードについてお話します。
数あるキャプチャボードの中から
「なぜ、それを選んだのか」
を話します・


初めて買ったキャプチャボード

AVerMedia AVT-C875

2016年2月に買ったキャプチャボードです。
今も現役で活躍してくれています。

ですが、当時最新のキャプチャボードは
Live Gamer EXTREME 2 GC550でした。

なぜ、最新のキャプチャボードにしなかったのか

理由は単純
PS2のゲームを録画したかったからです。
ゲーム実況を初めてやりたいと思った時に選んだゲームが
2003年12月25日発売のゲーム

何周も遊んでクリアしまくった、大好きなゲームです
それともう一つ、実況したかったゲームが
2016年4月16日発売

この2つを遊びたくて、両方を録画できるキャプチャボードを探していました。
キャプチャボードは決して安い買い物ではありません。
3000円程度の安価なものもありますが
やはりきちんとしたものを買いたかった。
「やりたい!」と思ったことには
きちんとお金をかけるのが私の性分です。
購入してから7年ほどたちますが、まだまだ現役で頑張ってくれています。
これからもこのキャプチャボードともにゲーム配信をやっていきます!

YouTubeでほぼ毎日ライブ配信やってます!
チャンネル登録お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?