見出し画像

本心

「本心」 平野啓一郎

True feelings by Keiichiro Hirano

思わずタイトルと表紙に吸い寄せられて購入しました。初めて読む作家ですが、面白かったです☺️

愛する人の本当の心を、あなたは知っていますか? 

「母を作ってほしいんです」――AIで、急逝した最愛の母を蘇らせた朔也。

孤独で純粋な青年は、幸福の最中で〈自由死〉を願った母の「本心」を探ろうと、AIの〈母〉との対話を重ね、やがて思いがけない事実に直面する。

格差が拡大し、メタバースが日常化した2040年代の日本を舞台に、愛と幸福、命の意味を問いかける傑作長編です。

✨本心

・True feelings
「本当の気持ち」や「真実の感情」

・Real intentions
主に他人の行動や選択に対する本当の目的や意図を指すのに使います。

・Innermost thoughts
より個人的な、深く秘めた思考や感情を指します


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?